ホームへ戻る

News

インク不要の印刷機!?

zink.jpg

インクカートリッジやリボンがなくても、デジタル画像をカラー印刷できる技術が開発された。
 アメリカの会社ZINK Imagingはインクがなくても印刷できる技術を発表した。紙に埋め込まれた染料の結晶がZINKプリンタが発する熱に反応、紙の上にイメージを作り出すという。(記事:ITmedia)
 
 ついに時代はインクがなくても印刷できるようになってきたのか・・・。
 
 今年の末には印刷ができる携帯電話が公開されそうな予感。これから携帯電話でなんでもできる時代がやってくるだろう。もはや携帯電話ではなく電話をかけられるモバイルパソコンである。これから、今まで以上にモバイルをターゲットにしたコンパクト技術が発達していきそうだ。
 それにしても、時代の流れが速くてついて行けていない・・・。でも、Web業界に居る以上がんばって時代の流れについて行かなければならないな。
 実は、そんな時代の波に僕も乗っかって、最近携帯電話を買い換えた。今回買い換えた携帯電話はSoftBankで、NOKIAの携帯電話705NKだ。コンパクトで高機能、そして3.2メガピクセルカメラを搭載している機種で今まで使っていた携帯電話よりもハイテクな電話になった。使い勝手などは次回へ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





About

2007年02月02日 08:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone ついに発表!そして商標侵害」です。

次の投稿は「SoftBank 705NKの使い勝手は?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2007 SEELA

壁紙2
壁紙
RSS2.0 Atom

SEELA's Photo RSSAtom

News RSSAtom

SEELAbig-AKCsircus

mascottPAPA U-Geeザヤナイ

Six ApartMovable Type

dollgantee