ホームへ戻る

News

SoftBank 705NKの使い勝手は?

705nk.jpg

 前回のニュースでも書いたが、先日、SoftBankの705NKを購入した。705NKは携帯電話機種世界シェアNo.1のNOKIAの機種で、コンパクトでありながら拡張性がある高機能携帯電話だ。中でも一番の魅力は、世界屈指のレンズメーカーが開発した「カールツァイスレンズ」を使用した3.2メガピクセルカメラを搭載していること。携帯電話でここまで高画質でクリアな写真が撮れるとは思わなかった。
 それ以外には独自のEメールアドレスを複数受信できるのも魅力の一つで、他にもWordやExcel、PowerPointなどの添付メールも確認できる優れもの。ビジネス携帯としてとても役立つ携帯電話だ。※さらにSoftBankのホワイトプラン※1にすれば、最強ビジネス携帯のできあがり!
 
●705NKを実際使っていて個人的に使いづらい点が今のところ3つある。

  1. メールと電話帳グループとの連携部分
  2. 2次元バーコードリーダーが標準装備されていない
  3. キーロックの設定解除の手間

1. 使いやすいように電話帳グループ分け(家族、友達、仕事・・・など)をしたのだが、メール作成段階で宛先を選ぶ際にグループ内のAさん一人を宛先に設定できない。グループ全体を選択してしまい、そのグループ内の人全員が宛先に追加されてしまう。
2. 2次元バーコードリーダーが付いていない。
そこで、705NKに2次元バーコード読み取りを可能にしてくれるアプリが、Nokia台湾の網際網路加強版にあります。
行動條碼 :QR_Code_for_Nokia_N73_N93.sis│178KB
3. 折りたたみ携帯ではないので、普段キーロックをする必要があるのがだ、ワンタッチでできない。
 
SoftBank 705NK愛好家のみなさま新しいアプリなどありましたら是非教えてください。
 
※1:ホワイトプラン
1時から21時までSoftbank同士通話料、メール無料。他社携帯へは21円/30秒

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





About

2007年02月03日 10:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「インク不要の印刷機!?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2007 SEELA

壁紙2
壁紙
RSS2.0 Atom

SEELA's Photo RSSAtom

News RSSAtom

SEELAbig-AKCsircus

mascottPAPA U-Geeザヤナイ

Six ApartMovable Type

dollgantee